瞳を閉じて・・・2007-01-17 12:24:51

瞳を閉じて、君を描くよ
それしかできない
例え世界が
僕の心を、置き去りにしても・・・



失って初めて、自分にとってどれほど大切な存在であったかを思い知る。
ありがちな話ですが。

ヾ(´ー`)ノ

えぇ、失いましたとも。

大事な大事な・・・















外付HDD with データちゃん♪

○| ̄|_



・・・職場で使っている、160GBの外付HDDが読み取りできなくなりました;;

基本的に、お仕事データのバックアップはあるのでいいとして。
問題は、他のHDDが容量不足になった折に一時退避して、そのまま忘れていたデータですな;;
あはははは・・・;
バックアップネェヨっ


どうも、物理的にトンだ訳でなく、MFTが潰れただけみたいなんですが;
これがどうにもこうにも;;

あちこちググってみては、見つけた方法を試してみましたが、、、、、、、、orz
そこに、データは生きているのに;;

残された道は、FinalData 等のサルベージソフト使うことですが。
サルベージする、ということは、取り出したデータを保存する場所が必要な訳で。
データを一時退避せにゃならんかった様な状況で、160GBなんて余剰スペースがあろうはずもなく。

・・・・・・・・

・・・絶望的ですか?
・・・もう1本、HDD買えってことですか?










・・・㍉ T-T

もうひとつの恋愛症候群2006-12-24 12:01:26

恋と呼ばれる一過性の発情症候群に於ける
その発病及び傾向と対策をここで考え直す

国籍、成績、月収、貯金、単身赴任、賞罰のあるなしにかかわらず
凡そ次のとおり

なにしろ気がつきすぎるから他人ひとの悩みまでしょい込んで
疲れたあげく他人ひとにうとましがれるA型

気が向いたら異常に優しいけれども、めったに気が向かず
すぐ根に持ち、わがままでも恨まれないB型

周りの情況はひどくクールに判断するくせに
自分の事は何も見えないAB型

信じやすく騙され続けて
もう騙されるもんかと誓った翌日、また騙されるO型

その他、
いきなりわめきちらして壁に頭突きをするケース
夜中にライバルのわら人形にクギを打つ場合
海にバカヤローというつもりでこんにちわと叫んだり
突然ニヤけて気味悪がられる型もある

なにしろ、これらがある特定の人に力を与えるってことは、
恋は一種のエネルギーと考えてよい

恋におちたら、一部の例外を無視すれば
およそ男は男らしく女は女っぽくなるものらしい

人相、トランプ、十二支、ゲタ占い、そのほかコックリさん迄、
相性占いなど、気になったらもう、恋

相手には自分の足を細く長く見せたがるものであるし
相手のあばたもえくぼにみえる
ほんに恋はブラインド
食べもの、見る物、聴く物、くだものすべて好みが合うと思うし
毎日が二人の記念日になる

ところが、一年二年もたたずに見えてくるんですね
恋とは、誤解と厄介の上の苦界

そのうち何だか、お互い知らない人に思えてきて
次第に疲れて、会っても欠伸が出る

初めは
電話、ラブレター、プレゼントなどで築いた恋が

いつか
長電話、門限破り、親への反抗に変わり

やがて
わりかん、やきもち、口論、浮気

そして
学力低下、親の怒り、やけくそ、めちゃめちゃ
開き直り、夜遊び

あげくは
不純異性交遊で、AとBとCと・・・・・し~らない;

とにかく

そんな風にさめてしまった方が、
傷つかずに済むって
わかってるんだ
悲しいね
そうだろう?

恋は必ず消えてゆくと誰もが言うけれど
ふた通りの消え方があると思う

ひとつは心が枯れてゆくこと
そしてもうひとつは
愛というものに形を変えること

相手に求め続けてゆくものが恋
奪うのが恋
与え続けてゆくものが愛
変わらぬ愛

だから

ありったけの想いを
あなたに、投げ続けられたら・・・
それだけで、いい


あなたに出会えて
心から、しあわせです


© 『自分症候群』より

佐世保バーガー2005-06-19 13:43:01

行ってきました、梅田LOG KIT。
6/13にオープンしたばかりのこのお店では、表題の佐世保バーガーが食せます。

うちの奥さんが、テレビだかなんだかで見たとかで、一度食してみたいとのことで、
一家総出で梅田遠征とあいなりました。

店に着いてまず驚いたのが。
行列の長さでも店の小ささでもなく、

「ただいま商品お渡しまで90分待ちとなっております。」

の張り紙!
どんなアトラクションですかっ!?
流石、話題のお店ってなところですか。

それでもメげずに並びましたよ、えぇ、並びましたとも。
ようやく注文の順番が回ってきたところで、カウンターのお姉さんが一言。

「ただいま、120分待ちとなっておりますが、よろしいでしょうか?」

おいおい、張り紙より増えてるやんけ。^-^;
しかし、これを食す為に梅田まで来ている手前、これしきで引き下がる訳にも参りません。
2時間待ち覚悟で注文しましたよ。

・・・れ、レギュラーサイズで¥860?

た、高っ

良い肉使っているらしい、とは聞いていましたが、ここまで高いとは・・・。
ハンバーガーでしょ、っつっても。^-^;

とにかく、そんなこんなで2時間待ちましたよ。
やっとありついた、ウワサの佐世保バーガーは・・・

デカっ

直径18センチのハンバーガー。
殆どお好み焼き並のサイズですよ、あ~た。
ただ大きさの割に、厚みは普通サイズなので、滅茶苦茶食べにくい、なんて事はなかったです。

肝心のお味の方は・・・

美味っ

今回こればっかり。^-^;
いや、流石に高いだけのことはありますよ。
正直、ウマイです。

延々待たなければならないのに、また食してみたいと思いました、ハイ。

ただ気をつけたいのは、売り切れ次第販売終了ってこと。
私が行った日も、注文時は大丈夫でしたが、受取時にはレギュラーサイズ売り切れでしたから。
午後から買いに行っても、多分無駄でしょう。

あと、混み具合にもよるんでしょうが、注文してから受け取るまでにかなりの時間を要します。
仕事中のお昼休みにちょっと買いに行く、ってのは、実質不可能みたいですよ。


因みにお店は、梅田第一ビル1F、南側の並びにあります。
南側にまわれば、いいにおいが漂ってきますから、すぐにわかります、多分。

アンテナ?2005-05-19 19:16:35

今更なんだけど。
「あんてな」ってのをお持ちのWEBページがあって、余所のWEBページの更新状況をキャッチできるという ものらしいんだけど。

私もMUGENに関するページなんて主催しているもんだから、MUGEN系のアンテナに、どうやら 登録してもらっているらしい。

このアンテナ、今ひとつその仕組みを理解していないのだけれど、普通に考えれば

「予め登録されているページ(≒htmlファイル)の、更新日付が新しくなっていれば、更新されている」

と判断しているんでしょうね。
なので、更新履歴なんかが掲載されているページ(≒トップページ)をアンテナ登録するのが 普通なんだろうな、と思っていた。

うちのMUGENサイトは、フレームを使っている関係上、index.htm はフレーム情報しか記述されていない。
ここから、メニューのhtmlとトップページのhtmlを呼び出しているんですわ。

で、先のアンテナなんですが、
何故か「メニューのhtml」がアンテナ登録されているみたいなんですよね。

・・・わからん。
登録してくれた人の意図が、さっぱりわからん。^-^;

メニューなんて、そう滅多に更新するもんじゃなし、そんな処にアンテナをはる意味は全くと言っていいほど無いのになぁ。
どうせアンテナはってくれるなら、ちゃんと更新が検出出来るようにしてくれればいいのに。(T-T)

・・・・もしかして、新手の嫌がらせなんだろうか・・・?

いや、まぁ、別にどうでもいいっちゃぁ、どうでもいいんですが。^-^;

勘弁してくれぃ2005-05-16 10:08:55

火事場泥棒的とでもいうのだろうか。
先に起きたJR宝塚線の事故で、こんなことをやった人がいるそうな。

実のところ、この路線は私にとってもまともに通勤経路であり、当日も、もしも客先へ直出予定でなかったなら、事故を起こした電車に乗っているところだった。
それ故、この事故はどうしても他人事とは思えないでいる。

冒頭の記事に限らず、どさくさに紛れて置き石やら乗務員への嫌がらせやらが続発しているらしい。
実際、嫌がらせのため業務に支障を来しかねない精神状態へ追い込まれた乗務員もいるという。

JRに対し、許せない気持ちもあるのかもしれない。
私だって正直、冗談ではないと憤慨もしている。
けれども、ちょっと待って欲しい。
もしも、JRに対する戒めのつもりでやっているのなら、それは違う。
もしもそれでなんらかの事故が起きればどうするつもりなのか?
被害者になるのは我々なのだ。
もうこれ以上、悲惨な事故は勘弁して欲しい。

・・・大きな騒ぎを起こしたかった、なんて言って置き石やってるのは、論外だ。
勘弁してくれ。
マイライフを見る