今更ですが、更新凍結のお知らせ2017-05-23 18:00:00

もう、何を今更なお話ではあるのですが。

長らく放置しております当ブログですが、、、このまま放置となることを、ここにお知らせします。

まぁ~、誰もこんなところ見てないとは思うのですが(^-^;

古い知人とか、ココしか連絡先をしらない人のために、誘導記事を書いておこうかと。

そもそも、お試しであっちやこっちにブログ解説しちゃっては、つまみ食いだけして放置、ってパターンが多くなってしまってですね、、、
ちょっと整理しようと思い立った訳です。

というわけで、統合先です。

↓↓↓

り~の隠れ家。

↑↑↑

統合といっても、過去記事を移し替えたりはしませんので、ここに書いてある内容は、ここでしか読めません。
あしからずw

また、統合先の記事ジャンルも、必ずしもこのブログを踏襲するものではありません。
あしからずw←

以上、お知らせでした。 <(_ _)>

友よ2007-02-18 23:59:59

久しぶりに、リア友と飲みに行ってきました。
東京方面在住の友なので、なかなか会う機会がない訳ですが、大阪こっちに来る用事があるってんで、付き合って貰いました。
ハラわって話せる数少ない友人ですんで、酒酌み交わしながら、延々ダベってきましたよ。

17時に大阪駅中央改札付近で待ち合わせたんですけど。
まず、これが失敗でした;
いま大阪駅は改装工事中で、特に中央改札付近は非常にややこしいことになってまして。
決して、待ち合わせに適した状態ではありませんでした。

ま、普段は大阪駅なんて通らないから分からなかったのだよ。
許せ、友よ(ぇ

でまぁ。

とりあえず、何軒か見繕っていた店に行こうということで。
朧気な記憶を頼りに、案内するわけですよ。
・・・たどり着けない訳ですよ。(爆

方向音痴を案内人にしてついて行こうと言うのが、そもそも間違っとる
などと背後で真実をつく友は、やはりσ(゚∀゚)を分かっていらっしゃる(ぉ

しかし。

なんとかたどり着くと、お店が(つぶれて)変わっていたり。
定休日だったり。

○| ̄|_

3~4軒ほど回りましたが、全て全滅。
・・・しょ~がないじゃん、久しく飲みに行ってないんだもん><
そんな、「やはりな」みたいな目で見るな、友よっ><

結局、30分以上ウロウロした挙げ句、変わってしまっていたお店に入りましたとさ。;

でまぁ、色々話しました。

仕事の話。
人間関係の話。
人生観について。
病気の話。
TANTRAの話。

料理が切れ、酒が切れても、延々話してました。

特に病気の話。
実はσ(゚∀゚)、2年くらい前にややこしい病気にかかりまして。

最初は気にしてなかったんですが。
どうも耳鳴りがするなぁと;
ま、翌日には収まるだろうと安易に考えていたら。
さらに非道くなってきまして。

流石にこれはおかしい、と病院へ。

突発性低音難聴、との診断でした。
精密な聴力検査をされましたが、左耳が、低音を殆ど聞き取れない状態でした。

なんでも、
 肉体的な疲労の蓄積
とか
 精神的ストレスの蓄積
から来たりするそうで。

当時、丁度仕事が忙しい時期で。
それまで3人体制でまわしていたプロジェクトを、一人で引き受けなければならなくなって。
気づかないうちに心身ともにダメージを受けていたんですね。
その数年前に、200H残業/月×3とかやっても倒れなかった実績があったりして、体力的には(変な)自信もってたんで、結構ショックでした;

医者からは、仕事も休んで入院することを勧められました。
とにかく、カラダに負担をかけるのがよくないとのことで。

仕事の状況から、とても休めるような状態ではなく。
さいわいなことに、σ(゚∀゚)の症状は「耳鳴り」だけだったので、通院による治療を認めてもらえました。

もしも眩暈吐き気を伴うようなら、即入院ですからね!」と、クギさされましたが;;
・・・悪化するようなら、メニエール病等の他の病気を疑う必要も出てくるし、最悪の場合ガン化することもあると。
冗談抜きで生命に関わるのだと、懇々と説明されました。

そんな重い病気だとは思ってもいなかったんで、かなり衝撃でした;;

飲み薬と、診察の度に注射or点滴うたれるんですが、これがまたキツイ薬みたいで。
もう、カラダがだるくてだるくて。
カラダが重い、なんてよく言いますけど、まさにそんな感じ;;
投薬後、暫くは自分のカラダじゃないみたいなんですよ;;;

そんな状態でも仕事は待ってくれないので、やっぱ無理する訳です。
んでストレス溜まるもんだから、発散しようとTANTRAやる訳ですよ。
・・・やってる時はわかんないんですけど、PCの、それも3Dゲームの操作って、思った以上にカラダに負担かかってまして。
さらに疲れるという悪循環に、知らず陥ってました。

ゆっくりカラダ休めて、しっかり睡眠とって、ってのが大事だったんですよね。;;

結果、治療期間が長くなり。
投薬も長く続き、しんどい思いをしながら。
2ヶ月程かかって、ようやく症状が改善されました。

・・・今は遠くなってしまった友人が、同じ病を患っているらしい、と。
酒酌み交わしながら、リア友に話していたんですわ。
冗談抜きで、安静にしていないと危ないのに、分かっていないみたいだと。
心配だけど、危ないのだと伝える術がない、と。

それは、言ってやるべきじゃないのか?」と、諭されもしましたが。

たぶん、今更σ(゚∀゚)の言葉は、それも正確な意図は、伝わらないような気がして;;
今、一番言いたい言葉が、一番遠いです;;;

一縷の望みを託して、反則だとは自覚しつつ、ここにこんな事を書いてみました;;;
当の友人が読まなくても、その周りの誰かの目にとまり、かの人に伝えてくれることを期待しつつ;;;

今は遠く、言葉を交わすことも叶わなくとも。
それでもσ(゚∀゚)には、大切な友人ひとですから。

友よ。
どうか、本当の意味で。
どうか、ご自愛ください。





・・・遊んでいる場合じゃない可能性が高いんですよ、アナタの病状は;
いや、ホントに;;

起死回生w2007-02-02 11:02:43

我ながら、諦めの悪い奴だと思いますが;

え~、結局あきらめきれずに、足掻き続けまして・・・
ついに、打開策発見!

いや、先日から引き続きの、160GB外付けHDDのお話です;

職場で使用していた当該HDDが、ある日突然、読込できなくなった訳ですよ。
「フォーマットされていないので云々」なんて、淋しいメッセージが表示されちゃう訳ですよ。

ただ、物理的な故障、という訳でもないみたいで。
現象からググって調べてみたところ、どうやらMFTが潰れているだけで、物理データは生きているらしい、ということは見えた訳ですよ。

んで、まずはMFTの復旧を試みた訳ですが。
先日来から書いています通り、上手くイカンかった訳ですよ;

それならってんで、今度はデータサルベージを試した訳です。
良く名前を聞く、FinalDataを使ってみたんですが。

ファイルリストとして認識はされるのですが、復元すると中身がカラ;
ってか、リスト表示中にダンプみたら、ゼロの嵐;;;
そりゃ、復元できんわな;
こりゃだめじゃん、ってのが前回までのお話。

あきらめざるを得ない状況にも関わらず、HDDをフォーマットするまで思い切れず。
未練がましく、いろいろ調べていた訳ですよ;;

したら。

File Scavenger に行き着きましたよっ

海外製のシェアウェアなんですが。
藁にもすがる思いで、お試し版を試したところ・・・

FinalDataでも復元できなかったファイルが、見事復帰!
サルベージできるじゃんっww

・・・速攻、レジストしました;
80$でした・・・;

MSDNのCDイメージを復元してみましたが、ちゃんと読み込めますw
全然OK♪

これなら全部サルベージできそうww





・・・問題は、サルベージファイルの保存場所ですな;
160GBの余剰スペース作らないと・・・・


orz

別世界;2007-02-02 07:51:35

今年最初の雪景色
今朝、出勤しようと玄関出ましたら。
これもんでした;

年に何回かは積もることもあるんですが。
そんな冷え込んでいるような、前触れらしい前触れもなかったんで、
もうびっくりしました;

今年最初の積雪ですわ;

思わず玄関先からパチリ。

う~~、寒っ><

寒いのは苦手です;;;
・・・・暑いのも苦手ですががががが(ぇ

ま、仕事行ってきます・・・・

Say Anything2007-01-26 11:21:43

Time may change my life
But my heart remains the same to you
Time may change your heart
My love for you never change

You say anything・・・
Say anything
Now you've gone away
Where can I go from here?
Say anything・・
Say anything・・

I believed If time passes. everything turns into beauty
If the rain stop tears clean the scars of memory away

Everything stars wearing fresh colors
Every sound beging playing a heartfelt melody
Jealousy embelishes a page of the epic
Desire is embracea in a dream
But my mind is still in chaos and・・・・・


過ぎ去った過去を振り返っても、仕方がない。
そんなことは分かっている。

結果なんて、本当は分かっていたんだ。
もう、どうしようもないことなんて、とっくに気がついていた。

でも。

それでも、諦めきれなかったんだ。

決定的な現実を目の当たりにするまでは、微かな希望に縋って。
みっともないくらいに、足掻いて。
悪足掻きだなんてことは、分かっていながら。

・・・失いたく、なかったんだ・・・


でも。















やっぱり、ダメだった・・・

・・・データサルベージ、失敗。○| ̄|_

いや、先日も書きました160GBのHDDの話です。

嫌な予感は、したんですよね;
FinalDATAつかって削除ファイルを認識できたんですが、復元してみると中身がカラだったりしたんで;;

ヤバイかなぁ、とは思いつつ。
フリーウェアやシエアウェアまで試してみましたが・・・・

──無駄な足掻きでした。orz


160GBへ一時退避していた、大切なデータちゃんがぜ~んぶ、あぼ~ん・・・

ヾ(´ー`)ノ





















さらば、愛しのデータちゃん (ぇ
さらば、愛のメモリーっ (激違


♪美しい人生よぉ~
♪限りない喜びをぉ~
♪この胸のときめきを~あなたにぃぃ~
 (歌うなw>自分


|出口| λ............トボトボ

マイライフを見る