起死回生w2007-02-02 11:02:43

我ながら、諦めの悪い奴だと思いますが;

え~、結局あきらめきれずに、足掻き続けまして・・・
ついに、打開策発見!

いや、先日から引き続きの、160GB外付けHDDのお話です;

職場で使用していた当該HDDが、ある日突然、読込できなくなった訳ですよ。
「フォーマットされていないので云々」なんて、淋しいメッセージが表示されちゃう訳ですよ。

ただ、物理的な故障、という訳でもないみたいで。
現象からググって調べてみたところ、どうやらMFTが潰れているだけで、物理データは生きているらしい、ということは見えた訳ですよ。

んで、まずはMFTの復旧を試みた訳ですが。
先日来から書いています通り、上手くイカンかった訳ですよ;

それならってんで、今度はデータサルベージを試した訳です。
良く名前を聞く、FinalDataを使ってみたんですが。

ファイルリストとして認識はされるのですが、復元すると中身がカラ;
ってか、リスト表示中にダンプみたら、ゼロの嵐;;;
そりゃ、復元できんわな;
こりゃだめじゃん、ってのが前回までのお話。

あきらめざるを得ない状況にも関わらず、HDDをフォーマットするまで思い切れず。
未練がましく、いろいろ調べていた訳ですよ;;

したら。

File Scavenger に行き着きましたよっ

海外製のシェアウェアなんですが。
藁にもすがる思いで、お試し版を試したところ・・・

FinalDataでも復元できなかったファイルが、見事復帰!
サルベージできるじゃんっww

・・・速攻、レジストしました;
80$でした・・・;

MSDNのCDイメージを復元してみましたが、ちゃんと読み込めますw
全然OK♪

これなら全部サルベージできそうww





・・・問題は、サルベージファイルの保存場所ですな;
160GBの余剰スペース作らないと・・・・


orz

コメント

_ るふぃ ― 2007-02-03 20:26:13

サルベージおめ^^

DVD-Rを50枚ほど買って来てそれにいれればOK!


ガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ

_ り~ふぁ ― 2007-02-04 12:12:25

>DVD-R50枚

・・・い、イヤすぎっw

いいの、もうすぐ、かれんさんが80GB×2本くれるからっ
それまで寝かせとくのっ

アテにしてます(ぇ>かれんさん

_ 通りすがり ― 2007-02-07 18:42:21

同様の方がいらっしゃるとは、
私も内臓S-ATA160GB昨日File Scavengerで復元、
FinalDataでスキャンが16時間で復元はX。
がScavengerだと検索復元合せ2時間足らず、
エクスプローラ風分かりやすい画面でFile Scavengerは強力ですね!、後で日本語以外版は49$なのでこっちでもイケたのかな?
データが復旧できてよかったですね。

_ り~ふぁ ― 2007-02-07 19:27:21

>通りすがり さん

おぉ、同志ww
FileScavenger、イイですよね!
動きも(FinalDataに比べ)高速ですし。
もう少し安ければ、なんて贅沢な意見ですよね;;
いや、本当に助かりましたよ。
お互い、サルベージできてヨカッタですね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
桃から生まれて、鬼ヶ島へ鬼討伐しに行ったのは、誰?
漢字三文字でお答えくださいませ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raiwa.asablo.jp/blog/2007/02/02/1159273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

マイライフを見る